top of page
  • 執筆者の写真Rocuro

幽霊船

随分と長い間、このHPを放置してしまいました。また頑張って活動していきたいと思います。


Rocuroです。幽霊船のリリースからも随分時間が経ってしまいましたが、みなさん聞いていただけましたでしょうか。


この曲は、作ったのは随分昔になります。


まだRionとRocuroが職場の同僚だった頃、Rionがバンド活動をしている(その話はまたどこかでRionから…)と聞き、Rionが歌うことをイメージしてバンド曲を作りました。


初心者ながらにギターを弾きながら歌っているとのことだったので、ギターもベースも極力シンプルに(ドラムはそうでもないけど)、歌の高低差も狭めに、とにかく簡単な曲を、と。

そして、当時Rionから感じていた「少しダークな、気怠い雰囲気」を歌詞をのせて。

その曲が「幽霊船」。


結局Rionのバンド活動はその後すぐに自然消滅し、幽霊船が演奏されることは一度もなかったのですが…。


そんな「幽霊船」。二人でIROHAを始めた今、この曲をついに日向に出してあげようと再製作しました。

ギターアレンジもやり直して、レコーディングし直して。


この曲が多くの人に届くといいな。






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page